Capris

気まぐれに何か書いていくようです。

愛用品

 

お題「愛用しているもの」

 

日常ばかりなのもあれなので、たまにはお題でも。

私の最近の愛用品はこちら。

 

f:id:mcdays:20160721222734j:plain

 

腕時計とネックレス。

 

高価なものではないけれど、どちらもお気に入りです。

購入してからはほぼ毎日身に着けています。

 

少し前までは全く身に着けてなかったけど、

自分の気持ちを切り替えるきっかけにしたくて購入。

どちらもデザインが気に入って即購入を決めました(*´ω`*)

 

腕時計はずっと華奢なデザインしか選んだことなかったけど、

初めて(自分の中では)大き目なデザインをチョイス。

ネックレスはモチーフの意味に拘ってこのデザインを。

 

パール:健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成、守護

リボン:良縁、絆を深める

 

恋愛だけではなく、良い縁に恵まれたい!という願いを込めて。

効いているのかはわからないですが、この二つをつけるようになってから、

ちょっと人間関係の風向きといいますか、空気が変わったような気がする。

 

前職の仲間とごはんに行った時にちょこちょこ話したら、

「悪い縁が切れると良い縁が入ってくるよ!」って言われたけど。笑

人と会うことが増えたし、旅行とか飲み会とかへの声掛けも増えた!

 

やっぱり気の持ち方ひとつでガラッと変わるのかなとか。

今度友達から本借りる予定だから、

それ読んでもっと運気取り入れられるようにしたいな(`・ω・´)

 

決別。

 

昨日無事に引っ越しが終わり、新生活を迎えました。

 

ネットの開通も思っていた以上に早くやってもらえて、

早速PCとWi-Fi使い放題で喜んでいる私。笑

パソコンとWi-Fiさえあれば基本生活に困らない引きこもりです(…)

 

上京してから住む中で今回の部屋が一番狭い間取りなのですが、

元々自分の荷物が少ないのもあるけど、案外困らないもんだなぁと。

今までが無駄に広いところにいただけ感…。

 

まだ家具とか適当に置いただけだし、荷解きも終わってないけど、

これからゆるゆる片づけて、多少はおしゃれにしたいな。多少は←

(言うだけならタダ論)

 

色々なものから解放されたからか、寂しいとか思うこともなく、

家にいるときはのんびりとリラックスできてます(n*´ω`*n)

夜中とかに急に物音がするとビクッってするけどw

 

昨日は引越作業とネイル、今日は立会関連と市役所手続きで、

朝から晩まであちこち動き回ってました。

おかけで全身筋肉痛です…普段動かないから痛くて大変;;

ホント体力もなければ筋力もない!へなちょこすぎる…。

本気で筋トレやろうかしら…この非力っぷりはまずい気がするわ/(^o^)\

久しぶりのドはまり

 

少しばかりご無沙汰です。

ツイッターでは元気に生きているんですが。笑

 

さて、何やかんやともやもやする事は起こりつつも、

ようやく引越直前となりまして、少々気分が楽になりつつあります。

 

久しぶりの一人暮らし。

まったく寂しくないといえば嘘になるし、不安もなくはないけど、

でもでも、色々と楽しみもあるしでまぁ何とかなるでしょうw

会社の人達が来る気満々だからきれいにしておかないとな…。笑

 

 

 

さて、そんな私ですが。

最近超久しぶりに二次元のキャラにドはまりして幸せな日々です(…)

作品はこちら。

 


あんスタ!

乙女ゲームとかほとんど興味を持つことがなかったんですけど、

周りでやってる人がそこそこいるので、なんとなく興味本位で始めたら…

いました、私のドツボな子が…!!

 

衣 更 真 緒 く ん 超 か っ こ い い ! ! !

 

f:id:mcdays:20160719013445p:plain

↑公式サイトのスペシャルにて配布中 (http://stars.happyelements.co.jp/specialcontent/)

 

最初に一通りキャラを見た時に、あーこの子かっこいいかも?

とか言いつつ始めたところ、初回のガチャでレアリティ☆4の真緒くん降臨。

※MAXレアリティは☆5

 

そこからストーリを読むにつれてね、見事にね、ハマったわけです。

初回ガチャで巡り合ったのはもうこれきっと運命←

もうね、世話焼きのしっかり者でちょっと苦労人とかね、好き♡笑

 

ここまでキャラにドはまりするのはテイルズ以来じゃないかな…。

あの頃は若さもあって色々ひどかったけど。(;´・ω・)詳細は自重…

 

最近はあんスタを起動して真緒くんを見るたびにニヤニヤしてるキモイ人化。

久しぶりに二次元の素晴らしさを感じている。二次元は偉大です(力説)

 

一番の推しは真緒くんから揺るがないのですが、

あんスタはやればやるほどどんどんキャラを好きになっていく現象が発生。

 

周りでやってる人たちもみんな同意見なので、

キャラクターの魅せ方やストーリー構成が上手いんだろうなぁ、と。

やや職業病チックな目線で見てしまってたりも。笑

いや、ほんと、最初はうーん…?ってなってた子も好きになってるからすごいw

 

もっと早くに始めてたら色々恐ろしいことになってたかもわからない(ぇ

ぜひ長く続いてほしい…ハピエレ様よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

Twitter知ってる人はすみません、、最近真緒くん連呼でうるさくてすみません…。(小声)

 

仲間とごはん

 

前回は友達との再会でしたが、今回は前職の仲間と!

ごはん行こうよー!とお誘いもらって、久しぶりに会うことに。

 

仕事上がりにそのまま池袋で合流。

何食べようか?としばらくその辺をウロウロした結果。

 

f:id:mcdays:20160706222047j:plain

 

お蕎麦と天丼のセット!

普段安飯しか食べない自分にとってかなりの贅沢品…!(貧乏)

でもでも、友人とごはん食べる時くらい、ね!いいよね!ってことで。笑

 

2種類のそばが食べられるものを選んでみたのだけど、

触感も風味も全然違って面白かった!

めんつゆも2種類あって、甘めのつゆと辛めのつゆで二度おいしい♡

 

ごはん食べながら何気ない話して、

後半は私の愚痴っぽいものを聞いてもらってしまった…。

ホント、聞いてくれてありがたい。次は楽しい話提供したいな…!

あとは次に会う時までにもう少し健康的な体になりたい。笑

 

何だかんだ吐き出していないと平穏が保てない自分、まだまだ弱い。

でも、みんなに聞いてもらって、励ましてもらって、

少しずつ持ち直してきています。

 

あとはこの環境から切り離してしまえば大丈夫!な、はず!

一人暮らしに戻ったらしばらくはのんびりしたい。

 

んで、ずっと飼ってみたいと思っていた小鳥をお迎えしたいなぁとか。

最近ペット飼いたい気持ちが急上昇…。特に小鳥の。

今のところ文鳥セキセイインコのどちらかで考えてるけど、、

やっぱり文鳥かなぁ。子供のころから飼いたい願望がある鳥なので。

 

まぁ、まずは私自身がしっかりと持ち直さなければね!

こんな状態でお迎えしてもきっと喜んでくれないだろうからね。

 

とりあえず引越に関しては新居の鍵受け取ったし、

業者も無事に手配できたので、あとはそれまでに準備を進めるだけだ!

 

3年ぶりの再会

 

今日は懐かしい友人と久しぶりに会いました。

もともとmixiで知り合って、気が付けば10年ほどの付き合い。

会うのは3年ぶりくらいかな?

 

しばらく会ってないから顔わかるかなーと少しだけ心配したけど、

いざ待ち合わせ場所に向かったら一発で分かりました。笑

 

 

仕事上がりに待ち合わせして、一緒にご飯に。

昨日から寿司欲が強かったので、回転寿司に行ってきましたw

お寿司うまい…毎日食べたい…(贅沢)

 

寿司の後は相手が甘いものを食べたいというので、

適当に近くのカフェに。

 

f:id:mcdays:20160703011413j:plain

 

ヘーゼルナッツラテ。

甘くて香ばしくて美味しかった~♡ラテ系大好きです。

 

f:id:mcdays:20160703011700j:plain

 

こちらはシフォンケーキ

たっぷりのカスタードクリーム&レアチーズクリーム。

ベリーソースにアーモンドがちりばめられてました。

さらに日替わりアイス付き。

 

クリームがどちらも軽くて、食べてて飽きない感じ!

カスタードはかなり好みでした☆いくらでもイケてしまいそうだった…。

 

お茶しながら昔話をだらだらと。

知り合った当時はまだ学生卒業したばっかりだったんだよなぁ…と思うと、

そりゃ老けますよね…。

 

遊ぶ回数は決して多くないけれど、

それでもこうやって仲良くしてくれる人がいるというのは、幸せだなぁと。

歳を重ねるにつれて、気兼ねなく会える存在というのは本当に貴重になっていく。

これからも友達は大切にしていこうと思います(´・ω・`)

 

最近は色々精神的にしんどいことがある反面、

人と会う予定が一気に増えたり、仕事のほうも調子が上がってきたりと、

良いことも増えてきているおかげで頑張れてる。

 

これを機に今までよりもっとずっと充実できるように頑張る!